ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2015.1.13 09:45

カウンセリング受ける必要ないって。


精神状態崩したなあと思って受けてみることにした
認知行動療法カウンセリング……だったけど、
2回目にして、
「特にカウンセリング受ける必要がない方だと思う」
とのことで、あえなく終了となった。

とにかく文章を書いて出力しつつ、頭を整理して、
自分を客観視し、ちゃんと食べて眠ってれば、
元に戻るだろうと思っていたので、
そのようにしてたら、あっさり元の自分に戻った。
もう自分の口の中も噛まない。

効果の出る対処方法が自分でわかっているし、
心理テストの結果も、たしかにストレス尺度は高い人だけど、
原因と結果を自分で把握してそれだけしゃべれるんだから、
わざわざお金かけてカウンセリングする必要はないと思うと
言われて、まあ確かにそうだと思ったし、
なんて誠実なカウンセラーさんなんだろうとも思った。

この数日は、特に楽しく充実した時間が多かったと話した。
どのように過ごしたのかと尋ねられた。
岡田斗司夫氏の騒動を逐一ウオッチしていた話が一番盛り上がった。
泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ